電話占いの選び方をチェック!料金相場や確認すべきポイントとは


利用しやすい電話占いの料金システムと相場

電話占いの鑑定料金は、サービスによって異なります。同じサイト内でも占い師によって鑑定料金が違うこともあり、その場合は人気があるほど料金が高く設定されている印象です。1分ごとの料金で、利用した時間分を支払うシステムを採用しているサービスが多い傾向にあります。また、入会金や月額利用料などはかからないところがほとんどなので、電話占いがはじめての人でも利用しやすいでしょう。鑑定料金の相場は200~500円くらいです。

料金重視で電話占いを選ぶときのポイントとは

1分ごとにかかる鑑定料の他に、通話料も確認しておくようにしましょう。通話料無料で鑑定してもらえるサービスもありますが、通話料が自己負担になるところもあります。自己負担のサービスでは、かけ放題といった電話料金のプランを利用していないと、鑑定料の他に通話料もかかるため注意しましょう。また、電話占いサービスの多くは新規登録による特典があり、はじめて利用する際には無料で鑑定をしてもらえることもあります。電話占いの利用を迷っている人は、無料鑑定のあるサービスを選んで試してみるとよいでしょう。無料鑑定は、複数のサービスを試して比較したい人にもおすすめです。

気になる占い師がいるなら在籍を確認して登録しよう

電話占いのサービスによって、所属している占い師は異なります。気になる占い師がいる人は、そのサイトに在籍しているかを確認してから登録するようにしましょう。電話占いなら、気になる占い師がいる店舗が遠くても、場所に関係なく鑑定を受けることができます。テレビや雑誌で有名な占い師を選んで鑑定してもらうことも可能です。ただし、人気の占い師は待ち時間が長くなることもあります。

電話占いのフィールは、年間を通してリーズナブルな通話料金でお目当てのジャンルの占い師に相談をすることが可能です。